2009年04月17日

友達が骨折で入院

友達が骨折で入院しました。サッカーの試合で骨折しちゃったらしく、足がかなり痛々しい状態でした。ちなみに、骨折治療ってなんか大変らしく、退院後も通院しなくちゃいけないんだとか言ってました。その友達の骨折の種類は複雑骨折ってやつなんですけど、骨がもうボロボロらしい・・・。サッカーでそんな骨折の形状になるんですね(怖)

というわけで、骨折した友達にはカルシウム系のサプリをプレゼントしようと思います!明日はDHCに行って、どれがいいか見てきます♪多少なりとも喜んでくれればいいな〜☆

骨折で参考になったサイト様♪

骨折 治療
骨折 病態 種類
骨折 症状
ラベル:骨折
posted by ナオキ at 05:05| Comment(46) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

レトルト

今日は部屋の掃除をしましたぁ^^
すると、

出るわ、出るわ、賞味期限切れのレトルト食品(笑)

そんなわけで、賞味期限切れのレトルトカレーとか牛丼とかを
処分して、まだ食べられるものとわけました。
で、結果としては、

36個のレトルト食品が無事!

という結果。
8割はレトルトカレーです・・・。
なので、

カレー三昧!

がこれから続きそう^^;
さすがにとりあえずキープして、結局また捨てるのもアレだしね。
なので、気合いでカレーを食べまくります(笑)
ラベル:カレー レトルト
posted by ナオキ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

禁煙セラピー

友人が禁煙セラピーってのに通い始めました。
僕も喫煙者なので、その効果が気になってたのですが、


ガチで禁煙成功!


しています。
まだ、禁煙セラピーに通い始めてから1ヶ月程度なのですが、
とりあえず今のところしっかり禁煙しています。

僕が横で十本以上もタバコを吸っているのに、
すわないんですよ、それが^^;

禁煙セラピーは2万円くらいの費用と、
毎月の薬代がかかるので、


禁煙前と禁煙後で経済的は同じ!


なんですが、禁煙するぶんだけ発ガン率がさがるはず。
それに、周囲の人に迷惑もかけなくなります。
なので、メリットは多そうです。

僕も禁煙セラピーに通ってみようかな・・・^^;
posted by ナオキ at 12:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

偏差値について

偏差値について新事実を知りました^^
大学の偏差値って、


毎年変わる!


のですね^^;
当たり前のことなのかもしれませんが、
今さらになって知りました・・・。

で、自分の通っていた大学の偏差値(今年のやつ)を
調べてみたのですが、


当時よりも偏差値が5もアップ!


していました♪
なんか自分が賢くなった気分です、はい^^

そんなわけで、今回の件を知るきっかけとなった
サイト様を最後に紹介しておきますねー!

偏差値に関して調べたい場合は、
以下のサイト様で詳しく調べることが出来ます♪
大学の特色なども併せて解説してあるサイト様ですから、
とっても参考になると思います^^


偏差値関連の参考サイト様☆

東京大学 偏差値
日本大学 偏差値
日本女子大学 偏差値
日本女子体育大学 偏差値
名古屋経済大学 偏差値
名古屋音楽大学 偏差値
奈良教育大学 偏差値
奈良女子大学 偏差値
南山大学 偏差値
北海道大学 偏差値
ラベル:偏差値
posted by ナオキ at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

DTMに関して

小皿(陶芸)を趣味にした僕ですが、
最近は音楽編集(DTM)にも興味を持ち始めました^^

陶芸は家でやることができませんが、
音楽編集(DTM)であれば家でやることができますので・・・。


DTM 必要機材
DTM 機材 販売
DTM PC OS
DTM PC スペック
DTM Midi キーボード


そんなわけで、上記のページを参考に、
音楽編集(DTM)の勉強を開始しました。

いきなり参考書を買って飽きてしまうのも嫌だったので、
まずはメジャーな音楽編集サイトでお勉強です。

で、調べてみて分かったのですが、
何気にソフトの使い方さえ勉強すれば、
音楽編集(DTM)を行うのは初心者にも簡単なんですね。
PCに格別詳しくなくても、


・どんな音楽編集ソフトがあるのか?
・それらの音楽編集ソフトの使い方は?


などを知っていれば、それなりの音楽を作れそうです。
まずは何かのコピーなどしてみて、
音楽編集(DTM)の練習を行っていきたいと思います^^
ラベル:DTM 音楽編集
posted by ナオキ at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ニキビの治療方法

久しぶりにニキビが出来ました^^;
恐らくだけど、3年ぶりくらいです。
そんなわけで、


かなり焦った(汗)


というのも、プレゼン間近なんです。
大事な仕事前にこういうのって凹みます。
変なストレスが溜まってたんでしょうか・・・^^;

そんなわけで焦ってニキビの治し方について調べました。
すると、


ニキビって人によって原因が違う


らしい。これは、初耳でした。
で、色々原因となりうるものをチェックしてみると、


・不規則な生活
・過剰なストレス


あたりが原因となっている様子。
確かに、最近のニキビが出来る前くらいから、


・仕事で帰りが遅い(だから、寝るのも遅い)
・あまり寝てないし、ガチガチのスケジュールだからストレスも溜まる


こんな生活をしていました。
いくら仕事だからって体調を崩したら大変ですよねぇ。
無理し過ぎない程度にがんばろうと思った今日この頃でした^^;
posted by ナオキ at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

不眠と頭痛。

ん〜、眠れません^^;

明日は朝から普通に仕事だというのに、
この時間でも全く眠気がありません。
ちなみに、現在午前2時55分でございます(汗)

眠気が全くない代わりといってはアレですが、
頭の痛みはものすごくあります(苦笑)
頭痛ってやつです、はい^^;

不眠&頭痛

こんな状況になることは稀ですよね。
少なくとも僕にとっては稀だって言えます。

そんなわけで頭が痛いのはあるのですが、
眠気がなさ過ぎるのでブログ記事を書いてみました。

これから再度頭痛薬を飲んで横になってみます。
早く眠りにつけることを祈るばかりです^^;
posted by ナオキ at 02:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

陶芸な1日

今日は小石原と言うところまで、
有名な小石原焼を見にドライブに行きましたー^^

最初、元旅館を改装してレストランにしてある、
自然の中の素敵なレストランで食事をしました♪ 

わずか1800円で、牛ほほ肉の赤ワイン煮、パン、サラダ、デザート、
さらにはお口直しのコーヒーが出されました。

量もすごく、味も最高で、もちろん食器は小石原焼。
とても心のこもった応対を受け、見送りまでされ、感動でした!

その後、いろんな窯元の作品のある駅で、茶わんと湯呑みを購入♪
連れは気に入ったコーヒーカップの底にわずかな傷を発見して、
他に同じ在庫がなかったため、それを作っている窯元まで、
買いに行くことに^^;

窯元の方の娘さんにいろいろとお話を伺い、
連れは無事に同じようなコーヒーカップをゲットして帰りました。

僕の両親は大の陶器好き人間で、
よく小石原や有田などに行っていたらしいけど、
僕は今回改めて陶芸の素晴らしさに触れたと思いました^^

最近になって陶芸を始めるまでは、
日本的なものと言えば武道しか知らず、
フラメンコとか、クラシックとか、ダンスとか、西洋趣味ばかり。

日本文化の素晴らしさを理解してなくて恥ずかしく感じました(汗)
今日からは、再度気持ちを引き締めて、日本文化の勉強もしたいと思いました!
posted by ナオキ at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

小皿の極意スタート!

今日から「小皿の極意」をスタートさせます!
完全に趣味の日記となる予定でございます。
ちなみに、


陶芸に目覚めた!


といった理由の為にこのブログを開始しました。
仕事が休みである週末は陶芸教室に通うことを決めたんですね^^
今年で30歳になるので、節目の年ということで何かを始めようと。

まだ人様に見せられるような作品は作れていません。
ですので、現時点ではこのブログで公開できるような小皿画像は、
残念ながらありません^^;

これから陶芸をマスターして、いずれこのブログでも、
自分で作った小皿などを公開できればと思います。

あと、将来的には自分の作った小皿を使って、
家族で食事なんかもしてみたいなと思っています。


それでは、完全な個人日記ですので退屈かと思いますが、
よろしければ今後ともご覧くださいませ。
定期的にブログ記事の更新をしていきます!
ラベル:陶芸 日記 小皿
posted by ナオキ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

